そんなわけで、スクリプトを exstyle を使うように書き換えてみました。






さて、従来からプロパティの中に色を指定するものが存在しています。alt-space-color とか。ところがテーマ側の機能がいろいろ詰まってきたので、プロパティに対する指定はあまり意味がなくなってきました。逆に、プロパティ側ではテーマの裏表を指定できないので融通が利かないことになってしまった。


ということで、削除します。色については一括してテーマに頼ることになります。




Microsoft Visual C# 2005 Express Edition Beta というものを入れてみたり。


へー。




とりあえずすべての拡張子クラス(の字句解析器)に適当に色を割り当ててみました。


どうでもいいけど php のファイルとか開いてみると字句解析に体感で分かる間が出てきて使い物にならないなあ。どうでもよくない。


これは php の字句解析器の場合、登録するキーワードの数が群を抜いて多いのと、字句解析で *return* 遷移が発生したときの戻り先の取得に時間がかかるからですね。。。これはいずれ修正する必要があります。




自分で書いておいてなんですが、というか書いた記憶がないのですが、bmp ファイルや jpg ファイルを explorer から萌ディタへドロップすると壁紙に設定する。。。そうです。へー。


でもドロップは javascript へ一度イベントとして投げたほうがよいような気もしますね。html なバッファへドロップしたら img タグに展開、とかのほうが使いではありそうです。ないか。


なんで突然ファイルのドロップの話かというと、ふと explorer から「フォルダ」をドロップしたらどうなるのかな、と思ってやってみたわけです。そいで、そんなケースを想定していなかったので、とりあえずフォルダだったら何もしないように修正しました。


これ、例えばフォルダをドロップされたら「開く」ダイアログを表示。。。とかでもいいんですけども。複数のフォルダを落としたらどうなるの? というのを考えると何もしないのが無難な気がします。explorer からドロップするってことは、そっちでファイルを選択したほうが早いし。


ちなみに、他のエディタの場合でも、フォルダをドロップしたときの挙動は想定外なのか、落としたフォルダの数だけエラーダイアログを表示したりするものがけっこうありました。それはいいのですが、中には落ちてしまうのもあったので(WZ とか)、落ちるのは直したほうがいいんじゃないのかな。。。と思った。


[PR]
by knife37 | 2005-09-09 22:29 | 妄想を申そう  | Top  | 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
最新のコメント
Hi! Good stu..
by lacedkl at 10:19
i think abou..
by MaybridabanTy at 06:31
Thank you!
by Roy at 20:27
Thank you!
by Patrick at 20:26
Great work!
by Andy at 20:25
Thank you!
by Rex at 20:23
Great work!
by Maggie at 20:23
I love it: ..
by siljb at 15:51
Keep up t..
by reizomo at 15:40
http://0buyp..
by affomfobe at 02:56
最新のトラックバック
football nfl..
from football nfl t..
big penis
from big penis
lossless aud..
from lossless audio..
julianna ros..
from julianna rose ..
mind games
from mind games
game online ..
from game online po..
outer bank p..
from outer bank pet..
lingerie tee..
from lingerie teen ..
pisces chara..
from pisces charact..
wakefield co..
from wakefield coll..
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧