カテゴリ:バグ修正( 8 )
 | Top  | 
いろいろ修正

最小化がおかしいのを修正。


App.RegisterProperty() というものを作ってみました。簡単に言うとこれでプロパティを登録すると、それが萌ディタの知らないものでも環境設定画面に出るようになる。。。というもの。


App.RegisterProperty(PROP_BOOLEAN, 'indent-on-newline', '改行入力時のインデント', '');

なんてしておくと



というふうに「その他」タブに出てきます。


[PR]
by knife37 | 2005-09-28 22:04 | バグ修正  | Top  | 

矩形選択の Undo まわりにバグがいるようなので、それを直したら nightly build 出しますねぇ。


[PR]
by knife37 | 2005-09-24 21:47 | バグ修正  | Top  | 
スクロールとか

スクロールで描画がずれるのを修正。。。? 原因はだいたい分かったのですが、うちで出ないバグというのはやっかいです。


世代つきバックアップに失敗するのを修正。


前に書きましたが、バックアップのパス名で '%' で始まるマクロがあるのですが。環境変数の展開をさせようとするとかち合うので、'$' で始まるようにしようと思います。


同様に、バックアップファイル名やウィンドウのキャプションにも '%' で始まるマクロがあります。こっちは環境変数を展開するわけではありませんが、いちおうマクロは '$' に合わせてみます。


してみました。よさそうですが、プロパティから取得したバックアップパスを丸ごと ExpandEnvironmentStringsW に渡すと、'%~%' という文字列そのものとか、'%' 自身を含むパスを指定することができないような。結局自前でパスを走査して、'%~%' を切り出す必要がありそうです。


ということで、そうしてみました。


[PR]
by knife37 | 2005-09-20 20:56 | バグ修正  | Top  | 
選択

正規表現の '|' の動作がおかしいのを修正。


ビューを最初に表示したとき一部しか表示されないのを修正。


[PR]
by knife37 | 2005-09-02 20:34 | バグ修正  | Top  | 
改行コードの選択

改行コードの指定がおかしくなっているのを修正。


そういえば、タブ型のエディタに限らない、広義の MDI なアプリケーションって、たいてい同一のファイルを複数のウィンドウなりタブで開くことはできないようにしていると思いますが、既存のファイル foo を開いたあと新規バッファを作って、foo の名前をつけて保存すると、結果的に同じファイルを参照しているウィンドウなりタブが複数できてしまいます。


これ、名前を付けて保存するときとかにチェックかけないでいいのかな。


[PR]
by knife37 | 2004-12-18 21:08 | バグ修正  | Top  | 
手のカーソル

バージョン情報でリンクにカーソルを合わせると、IE みたいなカーソルになるはずが、全然別のものになってました。実はこれ、開発の相当初期から発生しつつ原因がさっぱりわからなかったですよ。リンクしてるリソースをすべて洗い出してもそれっぽいものは入ってないし。。。


で、なんかリソースファイルのなかに壊れてるのがあって、そこに隠れてたみたいです。Delphi 付属のイメージエディタでも、Resource Workshop でも、VC でも VB でも見えない(けど、リンクはされる)謎のデータになってたもよう。不思議なこともあるものだなー。


ついでなので VCL ベースのドラッグ&ドロップに使用されるカーソルも OLE の標準の奴に合わせるようにしてみました。ツールバービルダとか。


[PR]
by knife37 | 2004-12-01 20:12 | バグ修正  | Top  | 
漏れてた

TMenuItem.Delete() というのがあって、あるメニューアイテムの任意の子供を削除するのですが、なんかリストからはずすだけでメモリの解放はしてくれないっぽい(ヘルプに書いてあった。。。)ので修正。


げげ。じゃあいままで、メニューを開くたび漏れまくってたってこと?


[PR]
by knife37 | 2004-11-18 02:03 | バグ修正  | Top  | 
ギリシャ語とか

拡張キー入力の途中で無効な入力をされたときの挙動を修正。http://yuiko.moemoe.gr.jp/dokugon/?20041111_01 を参照しました。


ちなみにウィンドウを CreateWindowExW() で作っていれば WM_CHAR は UTF-16 の文字が返ってくるので、それをキー入力にしてるだけです。2 ストロークめが無効かどうか判断するのに結局 WM_DEADCHAR も見るようにしましたが。。。


[PR]
by knife37 | 2004-11-12 01:07 | バグ修正  | Top  | 

 | 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
最新のコメント
Hi! Good stu..
by lacedkl at 10:19
i think abou..
by MaybridabanTy at 06:31
Thank you!
by Roy at 20:27
Thank you!
by Patrick at 20:26
Great work!
by Andy at 20:25
Thank you!
by Rex at 20:23
Great work!
by Maggie at 20:23
I love it: ..
by siljb at 15:51
Keep up t..
by reizomo at 15:40
http://0buyp..
by affomfobe at 02:56
最新のトラックバック
football nfl..
from football nfl t..
big penis
from big penis
lossless aud..
from lossless audio..
julianna ros..
from julianna rose ..
mind games
from mind games
game online ..
from game online po..
outer bank p..
from outer bank pet..
lingerie tee..
from lingerie teen ..
pisces chara..
from pisces charact..
wakefield co..
from wakefield coll..
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧