カテゴリ:ロジック修正( 7 )
 | Top  | 
ハッシュ

字句解析のパフォーマンス。まず Lex.AddKeywords() で追加するキーワードの探査です。



More
[PR]
by knife37 | 2005-09-21 20:38 | ロジック修正  | Top  | 
いろいろ修正

ものすごく後ろ向きな高速化(というか、低負荷化)ですが、キーリピート中は再表示を 2 回に 1 回間引くようにしてみました。すごく動きが微妙です、かくかく~て感じ。プロパティ lazy-repaint で指定し、true のとき間引くようになります。デフォルトは false です。



実になんの意味もありませんが、アクティブなタブにグラデーションをかけてみました。


ウィンドウのサイズを変更したときにできるだけ表示が乱れないようにしてみました。


補完を確定するとき shift を押している場合はキャレットの右側を補完の対象としないようにしてみました。





CrystalMark でうちのマシンのベンチとってみました。えー、登録 35312 件中の 33420 位、GDI だと 29221 位。。。


マジか。


[PR]
by knife37 | 2005-09-16 22:57 | ロジック修正  | Top  | 
あまり効果がない

ということで、そうしてみました。


一応合成自体は最大で 1 割ほど速くなった。。。みたいだけどぜんぜん体感できないや。


だめじゃん。


うちのマシンのように Blt 自体がそれほど速くないとなると、そもそもオフスクリーンバッファを使ってることがネックになってしまいますね。。。壁紙がなければオフスクリーンバッファなしで行くんですけども。


どうでもいいですけど、オフスクリーンバッファを使わずスクリーンだけで表示を完結させたい場合って、たいてい WM_ERASEBKGND が邪魔なので DefWindowProc を呼ばずにリターンさせるのですが、このメッセージの存在意義がよく分からないなあ。



More
[PR]
by knife37 | 2005-09-15 19:23 | ロジック修正  | Top  | 
home/end

プロパティ 'restriction-color' を追加。config.txt にも記述を追加。色名 '@restriction' を追加。


アクション 'ReplaceNext'、'ReplacePrev' の実行時、範囲選択されていれば範囲内置換を行うようにした。


ウィンドウの 1 行入力バッファでから置換を実行したとき、範囲選択されていれば範囲内置換を行うようにした。


home と end を押したときの動作を微妙に変えてみましたが、使いにくいかもしれません。とりあえず様子見。


文章で書くととても判りにくいのですが、たとえば home の場合、



  • キャレットが段落の先頭にいれば、直前の段落の先頭へ

  • キャレットが行の先頭にいれば、段落の先頭へ

  • どれでもなければ、行の先頭へ


な感じです。




あ、真魚 2 ができてたんですねー。


去年は丸 1 年エディタを作っていたこともあって、エディタの新規公開や更新の動向にはけっこうアンテナを張ってたつもりなんですが(手持ちのエディタも、52 種類になってしまった。。。)、テキストエディタ業界(?)というのは、変化の激しいようなまったく変化してないような、なかなか不思議な世界だと思います。


個人的には cannia editor がどうなってしまったのか気になる。。。


[PR]
by knife37 | 2005-01-04 20:32 | ロジック修正  | Top  | 
置換のダイアログを修正

ということで、置換のダイアログは常に表示されっぱなしになるようにしてみました。まあまだ途中なんですが。。。


[PR]
by knife37 | 2004-12-16 19:33 | ロジック修正  | Top  | 
アイコンてきとう

Caret.LexState プロパティの取得を高速化。補完に先立ちバッファへ文字を送出した時点で変更された行について字句解析しなおしているので、そのタイミングで字句解析の結果を保存しておくことにしました。




そういえば、アイコンが適当なままでした。


一応今のところ、補完する文字列の区分けとして



  • クラス

  • メソッド

  • プロパティ

  • 識別子

  • タグ

  • 属性

  • 文字実体参照

  • キーワード

  • キーワード(予約)

  • 標準のオブジェクト


なんかを用意しているのですが、ものすごく適当です。さすがに VB から引っこ抜いたアイコンをそのまま使うのはあれなので、とりあえずそれっぽいアイコンにしてみます。。。


[PR]
by knife37 | 2004-12-04 22:34 | ロジック修正  | Top  | 
メニューの項目

メニューのうち、



  • 最近のファイル

  • カラーテーマのリスト

  • 壁紙のリスト

  • 壁紙のフィルタのリスト

  • マクロのリスト


については、メニューを開く直前にメニューの項目を更新しているのですが、毎回するのは無駄なのでリストが更新されたときだけにしてみました。


[PR]
by knife37 | 2004-11-18 02:02 | ロジック修正  | Top  | 

 | 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
Hi! Good stu..
by lacedkl at 10:19
i think abou..
by MaybridabanTy at 06:31
Thank you!
by Roy at 20:27
Thank you!
by Patrick at 20:26
Great work!
by Andy at 20:25
Thank you!
by Rex at 20:23
Great work!
by Maggie at 20:23
I love it: ..
by siljb at 15:51
Keep up t..
by reizomo at 15:40
http://0buyp..
by affomfobe at 02:56
最新のトラックバック
football nfl..
from football nfl t..
big penis
from big penis
lossless aud..
from lossless audio..
julianna ros..
from julianna rose ..
mind games
from mind games
game online ..
from game online po..
outer bank p..
from outer bank pet..
lingerie tee..
from lingerie teen ..
pisces chara..
from pisces charact..
wakefield co..
from wakefield coll..
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧