0.61

0.6.1 です。どんなもんなんでしょうか。


拡張子クラスを書く際の変更点をまとめると、



  1. Lex.DefaultColor()、Lex.DefaultBackgroundColor() は obsolete になりました。代替として、Lex.DefaultStyle() を使用してスタイルを指定します。


  2. Lex.Add() で指定するスタイルに、exstyle 句を新設しました。


  3. '@' で始まるテーマカラーは削除されました。



スタイルには直接 color:white とか書いてもかまいませんが、その場合テーマの表・裏の影響を受けません。新しく拡張子クラスを書く場合はできるだけ exstyle 句を使用するようお願いします。


[PR]
# by knife37 | 2005-09-11 09:43 | リリース通知  | Top  | 

そんなわけで、スクリプトを exstyle を使うように書き換えてみました。



More
[PR]
# by knife37 | 2005-09-09 22:29 | 妄想を申そう  | Top  | 
今夜が山だ

コピーと貼り付けは、めどいのでやめました。


メニューからテーマの裏・表を切り替えられるようにしてみました。壁紙のフィルタが「明るく」か「暗く」であった場合、連動するようにしました。


だいたい萌ディタ側は動いてきたような。次はスクリプトをいろいろ直さなければいけません。。。




なんかむらむらと、スクリプトエンジンを別スレッドで動かしたくなってきました。


[PR]
# by knife37 | 2005-09-06 21:02 | 新規実装  | Top  | 
書きまくり

デフォルトスタイルの解析部分を書いた。編集用のテーマクラスに必要なプロパティやメソッドをいろいろ書いた。デバッグ用にテーマの内部情報のダンプ処理を書いた。編集用のテーマをエディタ側のテーマに assign するところを書いた。スタイルの内部情報を外部に公開する形式に変換する処理を書いた。


次はテーマの更新に応答して、各字句解析器内に保持しているスタイル情報を更新する処理を書きます。




書きました。とりあえず設定したものが反映するようになった。


次は ini ファイルへの保存。




書きました。


次はコピーと貼り付け。


[PR]
# by knife37 | 2005-09-05 21:26 | 新規実装  | Top  | 
コンテキストメニューにした


こんな感じに。



More
[PR]
# by knife37 | 2005-09-04 19:35 | 妄想を申そう  | Top  | 
設定の変更のしかた


とりあえず、こんな風になっています。



More
[PR]
# by knife37 | 2005-09-03 23:25 | 妄想を申そう  | Top  | 
選択

正規表現の '|' の動作がおかしいのを修正。


ビューを最初に表示したとき一部しか表示されないのを修正。


[PR]
# by knife37 | 2005-09-02 20:34 | バグ修正  | Top  | 
テストボタン

プレビューがあるといいな。


「適用」ボタンの代わりに「テスト」ボタンにして、実際のビューに反映させられるようにしてみようかな(適用と違うのは、「キャンセル」ボタンを押すと反映されたものが元に戻る)。


[PR]
# by knife37 | 2005-08-31 22:09 | 妄想を申そう  | Top  | 
色設定のGUI 3

半分ほど適当に作ってみましたが、字句解析器で色の設定とスタイルの設定が分かれているのが微妙かも。


これはつまり、


lex.DefaultColor(0) = '@foobar';


lex.Add('', '/[0-9]+/', 'exstyle:barbaz');

と色、あるいはスタイルを指定する個所が 2 つあることに対応しているのですが。前者も、色ではなくスタイルを指定するようにすればいいのかな。




ということで、そうしてみました。従来の Lex.DefaultColor() と Lex.DefaultBackgroundColor() は obsolete ということで。とりあえず残しておきますが、何もしないようになっています。


で、そのかわり、Lex.DefaultStyle() というのが増えてて、


lex.DefaultStyle('1..4') = 'exstyle:コメント背景';

とか


lex.DefaultStyle(0) = 'color:blue; decoration:underline';

とかになります。


[PR]
# by knife37 | 2005-08-31 18:58 | 妄想を申そう  | Top  | 
色設定のGUI 2

次に、色設定がどういうインターフェースだと使いやすいかということなのですが。



More
[PR]
# by knife37 | 2005-08-28 21:09 | 妄想を申そう  | Top  | 

 | 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
最新のコメント
Hi! Good stu..
by lacedkl at 10:19
i think abou..
by MaybridabanTy at 06:31
Thank you!
by Roy at 20:27
Thank you!
by Patrick at 20:26
Great work!
by Andy at 20:25
Thank you!
by Rex at 20:23
Great work!
by Maggie at 20:23
I love it: ..
by siljb at 15:51
Keep up t..
by reizomo at 15:40
http://0buyp..
by affomfobe at 02:56
最新のトラックバック
football nfl..
from football nfl t..
big penis
from big penis
lossless aud..
from lossless audio..
julianna ros..
from julianna rose ..
mind games
from mind games
game online ..
from game online po..
outer bank p..
from outer bank pet..
lingerie tee..
from lingerie teen ..
pisces chara..
from pisces charact..
wakefield co..
from wakefield coll..
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧